2005年11月10日

ごあいさつ

はじめまして。


サイトの管理人igatit38歳(見た目は自称28歳!?)女性です。

ありとあらゆるダイエットを試みた履歴、遍歴を持つわたくし、忙しない

Apparel業界に身をおくものでございます。

ここ近年、見てみぬ振りのつけがまわってきたのでございましょう。

じわじわと体の線に忍び寄る悲しい崩壊

と共に、

体調をも同時多発的に崩してしまう

といった途方に暮れる実経験を踏まえまして、日々少なからず学習し、

現在は、あせらず、あわてず、あきらめない(はいここポイントです。)

自分にやさしいゆるめダイエットをなるべく取り入れ、無理をしない、

スローライフ、スローコスメ生活を、これまた無理をせずに、少しずつ

取り入れて行きたいという思いが、目下私流のウェルネススタンスです。

とはいうものの、最近、心のダイエット(毒素排出!)(笑)も必要かと

思われる今日この頃を過ごしております。


このサイトのテーマ


タイトルにもございますように、毎日嬉しさを実感でき、楽しみながら、

永続的に、健やかな美しさを体感し、輝きのある毎日、なにより女性

として、幸せに充実した毎日を送りましょう というのがテーマです。

「インナービューティー」とはまさに内的な、内面からくる美しさ。

豊かに湧き上がる泉のような、限りない可能性のある美。

真の美しさとは、心身共に健やかなる、その健康の延長線上にあるもの

だと感じております。

噛み砕いて申しますと 例えば、


@一心不乱にダイエットを実行。スリムによりキレイになろうとしていた
はずの、貴方なのに、イライラして毎日が苦痛。

Aところが。彼氏ができた。
いつのまにか自然に痩せて、お肌も潤うようになって来た。

@"ダイエットがストレスになってくると、自律神経が乱れ、免疫力低下を
引き起こし、基礎代謝不良などから、逆に痩せにくい体になりがちに。

A"がしかし、ここで彼氏ができるなどして、女性としての喜びが訪れると、
日々にはりが生まれ、ホルモン(エストロゲン)バランスも自然と増加。
免疫力もupしてスリムに。お肌も潤い、自然とボンッ、キュの女性らしい
体つきになって来た。



など。きっと察する所有り!なお方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このような自他ともにおこりうる、より人間的で(酸いも甘いも噛み締めて〜)

※恒常的な(自然治癒力、病は気から、火事場の馬鹿じから、開き直り?)

日常生活習慣を踏まえ、よりすばらしい愛と美のある、心身ともに健やかな

貴方さまライフを過ごしていただく為にお役に立てる情報を展開して参りたい

と思う所存です。

※恒常性(こうじょうせい)、ホメオスタシス(ホメオステイシスとも)とは、
生物のもつ重要な性質のひとつで、生体の内部や外部の環境因子の変化に
かかわらず、生体の状態が一定に保たれるという性質、あるいはその状態のこと。
生物が生物である要件のひとつであるほか、健康を定義する重要な要素でもある。



当サイトを充実させ、よりご活用頂く為に、価値ある関連サイト様リンク集、

ためになるウェルネス情報のご提供、一歩先行く次世代上級ダイエッター

皆様方に向けて、各種最新商品情報を今後精一杯の努力の上

構築して参ります。





どうか今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
posted by igatit at 01:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに(サイトの主旨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

