2005年11月22日

たまに心のデトックス:美しく

友人から、「ちょっといい話」というメールが来た。

数年前にシアトルで行われた、スペシャルオリンピックスでのこと。


9人の選手たちが、スタートラインに立った。

選手は全員が知的障害のある人だ。全員がスタートした。


全力疾走とはいかないものの、ともかくみんなゴールつまり勝利を目指した。

ところが、一人の少年がアスファルトにつまずき、2回も転んで泣き出した。


残る8人は、少年の泣き声を聞くと、スピードをおとして振り返った。


そして全員が、向きを変えてコースを戻っていったのだ。




その後、


9人全員が腕を組んで、ゴールまで歩いた。


競技場にいた人たち全員が立ち上がり、


声援がしばしやまなかった、

という。



ちょっといい話

滋賀県ホームページより



■今日も最後までお付き合い頂きまして、心から感謝致しております。もしよろしければついでにポチッの程、何卒宜しくお願い致します。


                 




ランキングナビ

▲このページの先頭へ



posted by igatit at 18:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 心のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

